nacell BLOG

哀愁ソロシンガー谷田一心の音楽と日々のブログです

「nacell」ナセル は只今無期限休止中です。

2013年06月11日

ライブ写真!

IMG_7700.jpgIMG_3083.jpg九条 BAR&カレー ピッポにて
posted by nacell[谷田一心,かっぴ,] at 13:39| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

テスト

\xFF\xD8\xFF\xE0JFIF\x90\x90\xFF\xE1\x8CExifMM*J
posted by nacell[谷田一心,かっぴ,] at 16:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012

今年ももうあと僅かですね。
今年は部活(バイト)を始めるにあたって新たな出会いがあったり、懐かしい同級生との再開や、刺激をくれる同志達に勇気をもらったり、何かと心に刺さる一年でした。

人は支えられて生きてるんだなとあらためて深く思わされました。

みなさん、ありがとうございました。

さあ、来年また逢いましょう!

よいお年を迎えてください〓
posted by nacell[谷田一心,かっぴ,] at 23:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

復活祭

イベントでお誘いをうけて、久方ぶりにLIVEやることになりました!
キリストの誕生祭に自分を取り戻すべく復活ですドン!(笑)

12月25日(火)
西九条ソフトマシーン
"翡翠イベント"
寺田町
谷田一心
3月33日
Charge\1500+1drink\50018:00Open
19:00Start

御予定良ければよろしくお願いします。
posted by nacell[谷田一心,かっぴ,] at 20:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

今日も全開!

最近、ふと気づけば社会の窓、そうズボン(いまどきはパンツとか言うんかな)のチャックが全開!!

その時ふと思う。。コンビニエンスも行ったし得意先にも行ったし…あと誰かに会ったかなー

今日のパンツは赤色!こりゃマズイわな(汗
股間からチラチラみえる赤い彗星。「キャスバル兄さん!」セイラの声が聞こえてくる前に閉じなければ。

チェック!チャック!!

蒸しアチい日々に涼しい風を♪なんてイカンイカン

チェック!チャック!!
チェック!チャック!!
posted by nacell[谷田一心,かっぴ,] at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

一息の時間

最近はなかなか生活に追われて更新出来てませんが(汗)生きてますよ元気に!

只今バイト休憩中♪
マクドで100円マック、マックシェイクチョコとチキンクリスプ。
チキンクリスプが美味くて癖になりそな予感!マクドにしてはなかなかのアタリやと思う。お値打ちやし。
ナゲットお好きな方お試しあれ♪


今日も朝3:30まで頑張るか〜。ん〜眠いぜ
posted by nacell[谷田一心,かっぴ,] at 21:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

開け〜心♪

default~0001.jpg先日書いたバイト先での叱咤をあびせる25歳料理場副店長。
こうい憎まれ役みたいなも人間も必要やなと思いつつも前世の腹いせでもしまてんのか!?さえ思っていた。。


。。 .休憩室で店長と話す機会があり、「実は副店長来月で辞める事になってるんです。」とのことを聞かされる…


えっ。。。


安堵と言うよりザワザワとした感情が涌く

真意は解らないが、
そういう事情もあり自分に厳しく指導してくれてたのかもしれないと思うと、自分の器の小ささを思い知る。。。

まだ三週間くらいだが、任されている場所をこなせるようになってきてるのは周りの皆のお陰と、間違いなく彼の存在もあってのこと

あらためて思う

起こる出来事の全ては自身の受け取り方次第なんだと。まだまだ人間が成ってませんな俺は(笑)

厳しさの裏側、優しさの裏側、それは自身の心の表側で感じるべきなのかもしれない。

もう少し彼が居てる間、しっかりしごいてもらうとしよう。感謝の心で。

開け〜心!と唱えながら
posted by nacell[谷田一心,かっぴ,] at 14:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

イマトーアス

image/2012-04-22T15:03:55-1.jpg
お久しぶりの更新

暫しの活動休止
あれから3週間…

昼は今まで通りに働き(しかし給料未払い中…ウゥ)、そして夜は居酒屋にて研修期間という扱いで大体、朝4時、5時くらいまで働いて生活費を捻出してるところ。なかなか研修期間だと稼げないのがカナシイ。

毎日が寝る時間を探す日々で色々することさえままならんかった。。そんな今日この頃。


毎日一回り以上 下の者に叱咤のシャワー…イラッときてもハイとしか言えない現状。心折れそうになりながらもど真ん中の精神力だけで生きてます。

まあ身体は偉く丈夫に産んでくれてるみたいで(笑)まだ大丈夫!

そんな近況報告。

あ〜まともにギター弾いてねぇな。歌も…。


四十一歳の春は今と〜明日さえ分からない

けど強く生きてりゃイイ事あるって誰か言ってたな♪
頑張って生きてみるかな!!
皆さんも心元気で心丈夫で!!
posted by nacell[谷田一心,かっぴ,] at 21:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

これから

2012022422360003.jpg2012022617590000.jpg2012022618000001.jpg先ず先日のpara-dice、TRIBEに来て下さった皆さんありがとうございました!!

今の自分というものを魅せれたライヴと宿題を残した感のあるライヴと俺らしい七転八起な締めに笑いながら自分に腹立てました。

昼の仕事も当分は給料無しで続けつつ、夜中も働かざるをえない過酷な生活となる…

正直、また頑張るぞっ!なんて屁みたいな空元気で、当分そんな気持ちになれない期間に突入するんやな…と思ってました。。。

が、
先日のライヴ後に本城タカヒロ、コノカーンとギター談義して昔のギターメイカー、ヤマキやススギバイオリンなんかの話をしました。その翌日にリサイクルショップでヤマキデラックスNo.115という古びたギターがあってチョイと弾かせてもらい。。
おっ♪なんやー
どんな人達を巡って来たのか知らんけど、オマエは今の自分に響くやないかーー、よし!と購入♪激安価格でもあったので!
生活難に陥った今の自分には分相応(笑)やな

そして、型どりしてピックガード張り替えたり、エンドピン廻りりイジってみたり、弦を張替え、スリスリしながら(笑)ギター弾いたり♪
日々、より愛着湧いてきてます。

今の状況になってなかったらたぶん見向きもしなかっであろうヤマキギター♪
ホンマ起こる全ては取り様で、こいつといつか次にステージ立つことが楽しみでたまらなくなってる♪
自分が思ってるものや見てるとこは、ほんの見えてる一部分で人生ってまだまだ広い視野でみだすと楽しいことはいっぱい隠れてる気がする。しんどい事がこれから起こるであろうとしてもそれもまた新たな視野の拡がりなのかもしれないと思うと心軽くなってくるよ。
これは強がりじゃなくそれより好奇心や創造力がそれを上回ってるからやと思う。


ということで、しばらくライヴ活動休まざるを得んけど、新たな相棒と新たな視界が自分を鼓舞してくれると思うし、そう生きて行こう!!

今はなんしかニヤけてる俺。
アホみたい!?もしくはラリってる!?
いやいや、自分を楽しむ方法を見いだしてるだけなんや。

明日の自分をもっと好きになれるよう今を生きる!

なんてな〜(笑)
posted by nacell[谷田一心,かっぴ,] at 00:22| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

さてひとまずの括り

IMG_5169.jpg
【本日とりあえずシメてきます!!】

2/23(thu)千日前TRIBE
『音風記』
チケット代金: adv/\1000 door/\1500)(2ドリンク別)
出演:
@ ハマダワタル(No:69) A 320
B ロッケンロビン
C 谷田一心
D 藤村竜馬
E THE 負ケ犬ノ遠吠エ
出番20:30〜
posted by nacell[谷田一心,かっぴ,] at 12:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

