nacell BLOG

哀愁ソロシンガー谷田一心の音楽と日々のブログです

「nacell」ナセル は只今無期限休止中です。

2012年02月28日

これから

2012022422360003.jpg2012022617590000.jpg2012022618000001.jpg先ず先日のpara-dice、TRIBEに来て下さった皆さんありがとうございました!!

今の自分というものを魅せれたライヴと宿題を残した感のあるライヴと俺らしい七転八起な締めに笑いながら自分に腹立てました。

昼の仕事も当分は給料無しで続けつつ、夜中も働かざるをえない過酷な生活となる…

正直、また頑張るぞっ!なんて屁みたいな空元気で、当分そんな気持ちになれない期間に突入するんやな…と思ってました。。。

が、
先日のライヴ後に本城タカヒロ、コノカーンとギター談義して昔のギターメイカー、ヤマキやススギバイオリンなんかの話をしました。その翌日にリサイクルショップでヤマキデラックスNo.115という古びたギターがあってチョイと弾かせてもらい。。
おっ♪なんやー
どんな人達を巡って来たのか知らんけど、オマエは今の自分に響くやないかーー、よし!と購入♪激安価格でもあったので!
生活難に陥った今の自分には分相応(笑)やな

そして、型どりしてピックガード張り替えたり、エンドピン廻りりイジってみたり、弦を張替え、スリスリしながら(笑)ギター弾いたり♪
日々、より愛着湧いてきてます。

今の状況になってなかったらたぶん見向きもしなかっであろうヤマキギター♪
ホンマ起こる全ては取り様で、こいつといつか次にステージ立つことが楽しみでたまらなくなってる♪
自分が思ってるものや見てるとこは、ほんの見えてる一部分で人生ってまだまだ広い視野でみだすと楽しいことはいっぱい隠れてる気がする。しんどい事がこれから起こるであろうとしてもそれもまた新たな視野の拡がりなのかもしれないと思うと心軽くなってくるよ。
これは強がりじゃなくそれより好奇心や創造力がそれを上回ってるからやと思う。


ということで、しばらくライヴ活動休まざるを得んけど、新たな相棒と新たな視界が自分を鼓舞してくれると思うし、そう生きて行こう!!

今はなんしかニヤけてる俺。
アホみたい!?もしくはラリってる!?
いやいや、自分を楽しむ方法を見いだしてるだけなんや。

明日の自分をもっと好きになれるよう今を生きる!

なんてな〜(笑)


posted by nacell[谷田一心,かっぴ,] at 00:22| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに切羽詰まった状況での活動休止宣言でしたとは。
日々のルーチン作業の中にも日々発見があったり
どこかで音楽やっててよかったと思える節が多々あったり
僕も余裕が出来たらまた音楽やりたいし...。

とにかくポジティブに生きて行きましょう!!!
Posted by 仁 at 2012年02月29日 12:21
ありがと。

ほんまにポジティブに考えていかんと暗〜い顔してても何も始まらんし!
なんしかこの壁乗り越えたら見えてなかった景色が見れる気がするよ!!

Posted by 一心 at 2012年03月14日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。